ちょっと便利メモ

日常の役に立つ情報発信のブログです。

*

大人ニキビ洗顔料ランキング!色々試してみよう!

      2015/04/26


大人ニキビ 洗顔就職して仕事が忙しくなり、お肌のケアが十分にできてないのかニキビ、大人ニキビに悩んでいる方の話をよく聞きます。

しっかり育ってしまった立派なニキビや、まだ赤ちゃん状態のかわいらしいニキビがあちこち出来ると、何とかしなくちゃっと慌てますよね!

ニキビには洗顔が効果があると思って、試してみてもあまり結果が良くなかったりしますね。
洗顔方法に問題?があるのかも・・・

それに、同じ洗顔料でもその人その人により、合う合わないがあるんでしょうか・・・
いろいろ試してみるのも一つの方法ですね!

そこで、人気の洗顔料ランキングをお届けします。

スポンサードリンク

大人ニキビ用洗顔料ランキング

使う人により同じ物でも合う合わないがあるので、お試し商品を一度使ってから合うようだったら通常商品を買うのがいいですね。

人気の洗顔料ランキングTOP3の商品をご紹介しますね!

第3位 どろあわわ

沖縄の有名な美容泥に含まれるマリンシルトの働きで、毛穴の中に入り込んだ落としきれない皮脂汚れと毛穴の黒ずみを分子レベルで吸着!

さらに、ヒアルロン酸、コラーゲン、豆乳発酵液が配合されているので、ハリと潤いが保たれ、洗い上がりがつっぱらないのも好かれるところ!

独特の濃厚もちもち泡がとっても気持ちいいんです。
他とは違うもちもち泡にひかれる人も多いようなんですね。

洗い上がりがぬるつきもなくさっぱりしてつっぱらないところを評価する方が多いですが、中には期待したほどの効果が感じられなかったという方もいます。

大豆アレルギーのある方は使用をしない方がいいです。

第2位 ベビちゃん石鹸

ベビちゃん石鹸は、何といっても赤ちゃんからお年寄りの方まで安心して使える所でしょうか・・・
そして、顔・身体から髪の毛まで洗えるんです!

竹炭・ローヤルゼリー・ホホバオイルの3つのやさしい成分からできています。

使った感じは泡立ちモッチリで洗い上がりスッキリと言う方がいる一方で、洗浄力が強いのか乾燥肌の人には向かないかもと言う方もいました。

第1位 パパウォッシュ

パパウォッシュは発売から多くの方に愛され続けている29年のロングセラー!
主成分は天然のパパイヤから抽出したパパイン酵素!
泡の力で落とす製品が多い中、酵素の力で汚れを分解するので泡立てがいらないところなども人気なのかも。

さっぱりした洗い上がりなのに、つっぱらない、うるおいもしっかりと残し、ニキビの原因を作らない!
やはり長い間売れ続けるには訳があるんですね!

10年以上や26年間も愛用している方がいました!
この方々にはとっても良かったようですが、中には洗浄力の関係なのか脂分を取られたようで、私には合わなかったみたい~という方もいますね。

混合肌・脂性肌・ニキビ肌の方に人気のスタンダードタイプです。

スポンサードリンク

まずはお試し品で試すのがいいですよ!
それぞれ特徴があり、お肌に合えばニキビが改善されていますが、合わない方は肌がヒリヒリするという方が多かったですね。

最初から自分にあったのが見つかればいいんだけど、なかなかピタッと来るのに出会えないですからね~。

自分に合った洗顔料を使うのはもちろんなんですが、洗う回数も大事なんですよ。
1日に回数を多く洗えばきれいになると思っていませんか?

どんなに気を付けて洗っていても、肌の状態によりニキビが出来る場合がありますね。
洗う回数が足らないのかと思っちゃいますよね!

あなたは1日に何回くらい洗ってますか?

洗う回数は?

ニキビができると洗い方が足りないのかと思って、1日に何度も何度も洗っていませんか?
洗いすぎはかえってお肌のために良くないんですよ!

私たちの肌にはある程度の皮脂が必要なんですが、洗いすぎると必要な脂も落としてしまって、肌荒れや乾燥の原因になってしまいます。

皮脂は多すぎても少なすぎてもニキビの原因となります!

洗う回数は1日2回まで!

くれぐれも洗いすぎないように気を付けてくださいね。
洗い方も丁寧に洗うことが大事です。
 ↓ ↓

●正しい洗顔方法●
    1. 手をきれいに洗う
      雑菌を顔につけないため
    2. 顔をぬるま湯でやさしく洗う
      顔表面の汚れを取るため
    3. 洗顔料をしっかり泡立てる
      泡立てネットを使うと簡単にきれいな弾力のある泡になる
    4. おでこ、鼻、アゴ、両頬の順に泡をのせ、泡を顔全体にのばす
      絶対にゴシゴシこすらないように
    5. 洗顔マッサージ
      こすらないように、指の腹を使ってTゾーンから洗う
    6. お湯で洗顔料を丁寧に洗い落とす
      手と顔の間に水を入れるような感じで最低30回以上すすぐ
    7. きれいなタオルでアゴの水分をしみこませる
      汚れたタオルは使わないこと
    8. ティッシュで軽く押さえながら水分を吸い込ませる
      こすらないように

ポイントはこすらない!
これ、大事でしたね。
それから、中指と薬指の腹で泡を転がすような感じで、直径2cm位の円を描くように洗います。

終わりに

人気の洗顔料ランキングTOP3は

  1. パパウォッシュ
  2. ベビちゃん石鹸
  3. どろあわわ

洗顔料も大事ですが、洗い方もとっても大事です!
お肌を刺激しないように、絶対にこすらないで洗うことが大切でしたね。

スポンサードリンク

 - 生活 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

本革の靴!手入れは難しいの?初めてなんだけど

社会人になって初めて買った本革の靴! それまではスニーカーばっかりだったので、靴 …

おせち料理の重箱への入れ方!初めての三段!

重箱の中に入れる材料について知りたいと思いませんか!? そもそも重箱って何段なの …

フリーマーケット
フリーマーケット出店の極意!

家庭で使わなくなったものなど、フリーマーケットに出品するとけっこう面白く売れます …

母の日プレゼントのランキング! 60代の親がもらって嬉しいのは?

毎年、母の日が近づくと「今年は何を贈ろうかな・・・。何がうれしいのかなあ」と悩み …

鉛筆の持ち方と教え方!幼児のうちにマスター!

子供は1歳くらいになるとお絵かきに興味を持ち始めます。 お絵描きと言っても、ただ …

ストールの巻き方!メンズの冬にはピッティ巻きがおすすめ

50歳過ぎくらいからは、あまり若ぶったおしゃれはできないですねえ~。 女性もだけ …

洗濯表示マークの意味は!その通り洗わなくてもいい?

ちょっと奮発して買った洋服の洗濯には気を使いますね。 洋服には必ず洗濯表示マーク …

じゃがいもの保存!切った後ならコレがおすすめ!

料理にじゃがいもを使う事って多いですね! カレー、じゃがいもの煮っ転がし、ポテト …

節分の豆まきのやり方は?正しい豆のまき方って?

  鬼は外!  福は内! 自分が子供のころ、節分の日には豆まきをしていたんだけど …

ミキサーとフードプロセッサーの違いは?大根おろしができるのは?

ミキサーはあるけど、フードプロセッサーは持ってないという人は、不便なことはないの …