ちょっと便利メモ

日常の役に立つ情報発信のブログです。

*

くるみの効果と効能は?血管に効果があるのは本当だった!

      2015/05/08


 テレビの健康番組で「クルミ」が健康にいいというのをよく見ることがあります。

胡桃が何に効果があるのか、効能にはどのようなものがあるのか、食べ方にも効果的な食べ方ってあるのか、分かっているようで細かいことはよく分かっていませんでした。

私の身近に
くるみの効果があった
人がいたので、興味を持ちクルミのことをもっと知りたいと思い調べました。

その人は病院での血液検査結果が良くなっていたととても喜んでいた。
それはどのようなものだったのか・・・

スポンサードリンク

胡桃の効果 実例!

血管の若返りにクルミ!血液検査の結果が劇的に良くなっていた!
病院での検査が良くなっていたのは、お隣のご主人です。

ご主人は10年位前に軽い心筋梗塞になり、それから定期的に病院へ
通っています。
年齢は60代の方です。

もちろん、血液をサラサラにする処方されたお薬などずっと服用しています。
そして奥様は食事にもとても気を付けています。

例えば、肉の脂は血管のためには良くないので、肉類はできるだけ食べないようにしていると言っていました。

でも、これだけ気を付けていても血管が石灰化しているのが2か所見つかったんです。
1カ月おきに2度の手術をしました。

それからは血管を強くするために、食事の面では積極的にサバ・アジ・イワシ・サンマなどの青魚を食べるようにしたそうです。

そして血管を強くするという「くるみ」を毎日食べるようにしていました。

お隣のご主人は病院へ行っても何も聞かないで、お医者様が言われることを「はい、はい」と聞くような人です。

くるみの効果が出るまでの期間は?

いったいどれくらいの期間食べ続けると効果が表れだすのか気になるところですね。

もちろん人により違うと思いますが、お隣のご主人の場合、
クルミを食べだして3か月くらいで効果が
出たんです。

血管の若返りにクルミ!3か月後にうれしい結果が出ました!

定期健診でお医者様に「検査の値がよくなっていますね」と言われ、とってもうれしかったと言っていたそうです。

彼は1日にどれくらいたべていたのでしょうか?

クルミは1日どれくらいの量を食べれば効果が出る?

胡桃がいくら健康にいいからって食べすぎはいけませんよ。
ナッツですから当然カロリーが高いので、過ぎたるは及ばざるがごとしになります。

クルミの量は1日に25gとか40gとか言われていますが、クルミの大きさにもよるので5~8粒を目安にするといいでしょう。

小さめのクルミ 28g
小さめのクルミ 手の平一杯 28gでした!


お隣のご主人は1日8粒ほど食べているそうです。

スポンサードリンク

くるみの効能は

くるみの効能は血管にいい結果をもたらしますが、その他にもたくさんの効果があります。

健康面では、動脈硬化・糖尿病・せき・便秘・不眠症などにも効果があります。
また、健康面だけでなく美容では美肌効果が、ダイエットにも効果があると言われています。

お肌がきれいになり、肥満防止にいいとは、女性にとってとってもうれしい食品です。

クルミには良質なたんぱく質、豊富なビタミン類、カルシウム、リン、鉄が含まれているのでこのような効果が期待できるんですね。

くるみの効果の口コミ

血管の若返りにクルミ!お隣の奥様からの口コミで、私もクルミを食べ始めました。

筐。とってもヘルシーなくるみ!!★無添加 クルミ★1kg

テレビでも血管年齢を若く保ってくれる食品として「くるみ」がよく取り上げられています。

実際に効果があった話を聞くと、ナッツ類の好きな私は取っつきやすかったです。

クルミを食べるのは苦手という方もいらっしゃいますが、そんなにたくさんの量でもなく少しの量なので無理なく食べられるでしょう。

それでもやっぱり苦手という方は、パウダー状のものも販売しているので、料理に取り入れたり、ケーキを作る時などに使うようにすると簡単に摂取することができます。

関連記事
◆高血圧に玉ねぎ氷が手軽なんだって!
玉ねぎ氷の効果は?高血圧にもいいと聞いたんだけど!

◆オリーブオイルのオレイン酸とビタミンEの働きにはこんなものが!
オリーブオイルの効能がすばらしい!でも副作用が心配!

◆血管年齢が若くなると見た目も若くなるってホント!
血管年齢の改善方法は?食べ物だけじゃない!えっこんなことで!

◆たったこれだけのえごま油があなたの認知症を防いでくれる!
えごま油の効能がすごい!摂取量はたったこれだけ!

◆病気に罹りにくくするには免疫力アップ!
免疫力アップの食材は?風邪が長引くようになったので

関連記事下line

スポンサードリンク

 - 健康 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

猫といりこ180px
いりことにぼしの違い!どんな違いがあるの?

知り合いの娘さんが、結婚して関西から関東に住んでいます。 関西と関東では、物の名 …

ストレスイラスト180px
ストレス解消に良い食べ物!私の好きなベスト10!

ストレスは誰にでも大なり小なりあるものですが、それを上手にコントロールできる人は …

缶コーヒー130px
缶コーヒーのブラックで太るってホント! 痩せるって聞いたのに!

「缶コーヒーで痩せると聞いてたんで、ちょっとだけ無理して飲んでいたコーヒーだけど …

シャンプーは夜に!
朝シャンのメリットって?はげるって聞いたんだけど!

職場で女性とすれ違った時など、朝シャンして来たのか、リンスの香りでしょうかとても …

えごま油180px
えごま油の使い方!注意すべきポイントはたった2つ!

えごま油が認知症にいいって! 知ってましたか? そうでしょうねえ・・・ テレビの …

肩こり
肩こりの原因!解消はこれで解決!

毎日毎日パソコンデスクに座り、カタカタやって、夕方になると肩が、肩が、肩が痛~っ …

耳200px
老人性難聴は改善できる!その方法はたったこれだけ!

年を取ると耳が遠くなるのは当たり前のことだと思っていませんか? 私も年取ると誰で …

アーモンド180px
アーモンドの栄養と効果!我が身の健康を守る秘訣とは!?

アーモンドはナッツだから太るイメージがありますが、最近では私たち高齢者の間でも健 …

黒ごま180px
ごまの栄養分!白と黒では何か違いはあるの?

ごまが嫌いだという人に、私はまだ会ったことがないんだけど、嫌いって人はいるのかな …

女医さん180px
春むくみって何?解消は女医おすすめ8つの方法でバッチリ!

1日中、座りっぱなしや立ちっぱなしの仕事をしている人は、足のむくみに悩んでいる人 …