ちょっと便利メモ

日常の役に立つ情報発信のブログです。

*

新社会人へのプレゼントで意外と女性に喜ばれるものはこれ!

      2016/08/13


新社会人になった方への贈り物は悩みの種ですね。
新社会人だけでなく、いつの時も、誰に贈る時でも、せっかく贈るのだから喜ばれるものを贈りたいものです。

新社会人になった女性への贈り物は悩みますねえ・・・
すぐに思いつくものとしては、『財布』『時計』などでしょうか。

新社会人になる時はいろんな人からプレゼントをもらうので、仕事にも少し慣れたころに必要な物を頂くととても嬉しいということを聞きました。

プレゼント

そんなプレゼントに喜ばれるもので、ピッタリと思うものはコレです!

スポンサードリンク

◆ もらってうれしいものは!?

新社会人になった女性への贈り物で、財布や時計などもいいんですが、意外に喜ばれるものは2足目のパンプスです!

就職して慣れたころに自分で購入しないといけない物がたくさん出てきます。
そんな時にプレゼントとして贈られるととっても嬉しいものですね ♪

就職活動で買った黒のパンプスなどは、就活用なので色もおとなしいし、形もおとなしいものを選んでいるケースが多いと思います。
入社して少し経った頃に、ちょっとおしゃれなパンプスも用意したいですね。

おしゃれなパンプス
靴は実際に履いてみて買いたいですね!
なので、プレゼントしたい女性と一緒にお買い物に行って、気に入ったものをプレゼントするのがいいでしょう!

会社での様子などを聞きながら、楽しく過ごすこともできるし、お気に入りのものが選べるし、とっても喜ばれます。

次は色や履きやすいパンプスの選び方を見ていきましょう。

◆ パンプスの選び方

新社会人の女性の2足目の靴を選ぶ時のポイントは、以下の3つは押さえておきたいところです!

  1. ヒールの高さ
  2. 中敷き

それでは、それぞれ詳しく見ていきましょう!

色に関して

靴の色は、肌の色となじみが良くて、春から夏にかけての淡い色合いの洋服とよく合う、ベージュ系やピンク系がおすすめです。

ヒールの高さに関して

履きやすくて歩きやすいヒールの高さは3~6センチの高さです。
ぺったんこの靴が歩きやすいと思うでしょうが、低すぎてもだめなんですねえ。

中敷きに関して

中敷きの選び方のポイントは、痛みが出ないように部分用の中敷きを使いますが、指の付け根部分を底上げするように入れることです。
また、素材に関しても滑りにくいものを選びましょう。

専門家は「足がしっかりと固定されるように、厚みの違うタイプをいろいろ試してみてください」とアドバイスしています。
中敷きは靴専門店やドラッグストアで購入することができます。

スポンサードリンク

メーカが調べたところでは、2000人にパンプスを履いた時の悩みを聞くと、「長時間歩けない」が1番多く、2番目は「靴擦れ」、次に「痛い」がほとんどでした。

足が痛くならない靴選びは非常に大切です。

大きすぎる靴を履くと、靴擦れやまめなどができる足のトラブルが起こります。
トラブルを減らすには、シューフィッターに靴の長さだけでなく、足の幅や甲の高さなどを測ってもらってから選ぶと、靴のトラブルをかなり減らすことができます。

◆ 終わりに

新社会人の女性へのプレゼントは、意外にもパンプスが喜ばれます!

出産のお祝いに新生児用のものでなく、少し大きくなったころに必要な物を頂くと嬉しいですね。新生児用のものはたくさんいただくと使う機会がない場合もありますが、少し大きくなった時に着る洋服とか、歩き出す頃に必要なベビーシューズなど喜ばれます。

これと同じなんですねえ。
仕事にも慣れたころにはおしゃれにも余裕ができて、いろいろ冒険したくなりますもんねえ。
出費がかさむころにプレゼントされるとうれしいですよね!

スポンサードリンク

 - 就職 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

面接 男性
就活面接でアルバイト経験は言ってはいけない!本当にNGなのか?

学生時代に力を入れたことの一つに、「アルバイト」をあげる人がよくいますが、最近は …